Thursday 19 April 2018

小銭貯金

我が家の夫は、瞑想好きです。

家でもほぼ毎日瞑想しているのですが、
どうやら、瞑想するたびに小銭貯金をしているようです。
多分、一時間瞑想したら1ポンドとか、そんな感じで。

「じゃあ、それが貯まったら、パブに行こう!」

と言ったならば、あっさりと却下。

瞑想貯金が貯まったら、僧院に寄付するつもりみたいです。

まあ、それは良いのですが。。。

本日、夫が机の上に小銭を貯めているのを発見。

これは、もしかして、、、とピンときた私。

夫に聞きました。

「これは、もしかして、瞑想貯金するために小銭を貯めている?」

答えは、「Yes」

なんと夫は、小銭貯金をするために小銭を貯めておりますのです。

貯金をするためにお金を貯めるとは。。

ちょっと感心してしまいました。

No comments:

Post a Comment