Friday 14 December 2018

イギリス、クモの巣事情

突然ですが、イギリスの家って、ちょっとうっかりすると、
すぐに家の中にクモの巣がはるんです。

日本に比べてクモが多いのか。
それとも、英国のクモは日本のクモより働き者なのか。

夫が言うには、後者だそうです。

ある休日の事、その日は天気が良かったので、
庭に向かった窓を少し開いてありました。

夫が、朝、何気なくその窓を見た時、
クモが窓の開いたところに巣をはろうとしているのに
気がついたそうです。

そして、小一時間して、再びその窓をみてみると、
もうちゃんとクモの巣が完成していたらしい。

結論:イギリスのクモは仕事が速い。

なので、たとえ家の中にクモの巣がはっていても
そんなに、お掃除をさぼってるわけではないんですよ。

まあ、毎日小まめにハタキをかけたらよいのですが、
仕事に行った日とか、ちょっと忘れたらあっという間なんです。

旅行から帰ってきた時なんか、クモの巣どころか、
そこに虫がかかってるのを発見してしまう場合もありますからね。

さすがにそれを見たワタシは、クモに対してつっこみたくなりました。

捕まえたんやったらさっさと食え!

No comments:

Post a Comment