Sunday 9 December 2018

ビットコインが暴落してますね。

ビットコインが暴落していますね。

そして、それに呼応するかのように、アルトコインと呼ばれる
その他の仮想通貨も値を下げているようです。

この状況をみて、世の中の良識ある人々は、
「やっぱりね。」とか、
「仮想通貨なんてそもそも通貨ではない。」とか、
「このまま価値がゼロになるだろう。」とか、
なかなか風当たりが強いです。

全体的な世論は、「それ見たことか」という感じではないでしょうか。

そうですよね。

所詮仮想通貨。

仮想通貨のATMなんてジョークもありましたが、
硬貨型の仮想通貨のウォレット(仮想通貨データを保存しておくハードウェア)
なんて面白商品もありましたが、
やっぱり所詮は、仮想通貨は実態のカスミみたいなものなのです。

しかし!

だがしかし!

ここで買いたいと思ってしまう、ギャンブラーなワタシ。

だって、値段が下がってるんだもん。

主婦としては、値段が下がると買いたくなるのです。

株式投資にしても、夫から、
「スーパーマーケットでお買い得品を買うように、株を買うのは止めてくれ」
と釘を刺されている私です。

こんなに安くなったら、買いたくなってしまうのもしょうがない。


でも、買わないと決めたのです。
正確には、ビットコインにはお小遣い程度(最大月1000円)しか
お金を使わないと決めたのです。

だって、頑張って働いて稼いだお金を、
ギャンブルに使ってしまうのはもったいない。

ワタシにとって、
「無駄遣いしてもOKと思える金額」=「ギャンブルに使えるお金」は、
最大月1000円なのです。

セコイなあ。

そんな、セコくてギャンブルやお酒の誘惑に弱い、
どうしようも無いワタシなのですが、
そんなワタシの良いところは、
「自分でコレと決めた約束事は、かなりの割合で守る」ということです。

「絶対守る」ではなく、「かなりの割合で守る」ってのが、
ワタシの駄目さ加減をよくあらわしていますが、
自分で言うのもなんですが、なかなか意志が強いと思います。

なので今、ビットコインが値をさげるのをみて、
買いたいけど買えなくて、地団駄踏んでいるのです。

No comments:

Post a Comment