Monday 3 December 2018

試験が終わった!

試験が終わった!
でも、全然受かる気がしません。

今回は、すでに受ける前から、来年の3月に再受験することを前提に、
学習計画を練り直していたくらいです。

今回受けたのは、ACCAのAudit and Assurance という単元で、
日本語では、「監査論」という感じでしょうか?

計算問題一切ナシ。
選択式の問題が30%で、残りの70%が記述式。
合格点は50%。

うーん。受かる気がしないテストです。

今回の敗因は、もちろん、監査に関する知識不足や
理解の浅さも一つありますが、
やっぱり、最大の敗因は英語力。

記述式の問題の回答を時間内にまとめる英語力不足です。
自分の英語力の無さに、自己嫌悪。

これからの3ヶ月間は、
問題文の意図を的確に汲み取り、
的を射た回答文を、手早くまとめる練習に
焦点をあてて試験勉強をしようと思います。

でも、とにかく終わったものは終わった!
しばらくは自由の身を満喫します。

クリスマスとかお正月とか旅行とか。
楽しい事を考えます。

勉強はゆるゆるとやる予定。

No comments:

Post a Comment