Tuesday 29 May 2018

試験をギブアップしたい

私、40歳代も半ばになって、というか、
もう次の誕生日で46歳、アラフィフになると言うのに、
今更ACCA (英国勅許公認会計士)の資格取得を目指して勉強中です。

とはいえ、今年からパートタイムではたらくようになった私。
パートタイムになった時点で、自分の会社員人生は打ち止めと考えていて、
資格をとっても、それを使って出世しようとか転職しようとかいう気持ちはありません。

なのに何故、こんなに辛い思いをしてまで、資格を取ろうとしているでしょうか。
それについては、おいおい自己分析していきたいと考えております。
(自分でも不思議なの。)

しかし、さすが公認会計士。難しい!

あと5日くらいで一つ試験をうけるのですが、もうすでに受かる気がしません。

先日、夫に泣き言を言いました。

私:もう、今回の試験ギブアップしようかなあ。
夫;まだ試験を受けてもいないのに、まだ早い!
  ギブアップするのは、試験の次の日で丁度良いくらいだよ。
私;そうやねえ。
  でも、次の日は遅すぎるような気がするから、
  試験の日の夜にギブアップすることにする。

というわけで、ギブアップするのを延期したので、あと5日ダメもとで勉強します。
試験の日の夜になったらギブアップしてもよいのだ~。
そう考えたら、試験の日が待ち遠しくなってきました。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


イギリスランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


40歳代ランキング

No comments:

Post a Comment