Sunday 6 September 2015

アルヒ ノ ノッパラ

おお!もう9月。
ガラにもなく旅行記を書こうとしたら、
なんとなく面倒くさくなってしまってしばらくブログから離れておりました。

まあ、仕事が忙しかったのもあったという事で。。。
いやでも、前回更新の6月1日からずっとそんなに忙しかったわけがない。

あ、でも、ちょっと体調悪かったなあ。

まあ、私はどうやら旅行記を書くのがあまり好きでは内容なので、
旅行記は気が向いた時にゆるゆる書くことにして、
いつもの通り、とりあえず頭に浮かんだことをつれづれと書いていく事とします。

さて、前回更新してからの3ヶ月の間に、少しだけ日本に一時帰国いたしました。

1週間というあわただしい一時帰国だったのですが、その間に
いつも宣伝している、京都人アーティスト、ナカニシマナティーさんの
新作(そんなに新しくないかも?)を入手してきました。

こんな感じのミニ絵本です。

 


ゆるゆると英語に翻訳してみようかと考えてます。
(って言っても、ほとんど文は無いのですが。)

昔、翻訳を仕事にしたくって英国留学したのに、未だ翻訳を仕事にできていない私。

なんとなく、これからも難しいような気がするのですが、
まだ私は生きているので、可能性はまだある。

そして、自分で翻訳する機会を作れば良いという事に気がついたのです。

なかなか諦めの悪い人間だと我ながら思いますが、
諦めたら、すべておしまいなので、諦めません。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村







No comments:

Post a Comment