Tuesday 15 September 2015

ミャンマー旅行 Dec 2014 (8)到着ビール。

やっと中華街に着いた!

とりあえず、荷物をホテルに置いたら、ビールです。

まあ、夕食なのですが、まずはとりあえずビールです。

暑いから喉がカワクのです。だからビールです。

ヤンゴン中華街でビールと言えば、19th Street (19番通り)でしょう。



これは、にぎやかな Mahabandula Road の一つ北の、
Anawratha Road から19番通りにアプローチしてみた時の風景。


この19番通りに、KOSAN という、日本人が経営されているという、
ちょっと日本食っぽい料理や洋風っぽい料理が食べられる、
結構良心的なお値段のお店があります。

日本人経営ということですが、お値段が良心的な事もあって、
お客さんには外国人だけでなく、ミャンマーの若者も。

値段設定や品揃えから見て、おしゃれで裕福なミャンマー人の若者を
ターゲットにしている感じのお店です。


ここで、夫の友人夫婦(ミャンマー人)と、夫が今回のヤンゴン滞在中に
知り合ったと言う、日本人駐在員さん2人と合流。

ミャンマー人3人対日本人3人の飲み会です。

とはいえ、日本人駐在員さんたち、ミャンマー語を勉強されていて、
夫と普通にミャンマー語で会話されています。

夫の友人夫婦は英語を話すので、私は彼らと話す時は英語、
夫と話すのも英語、日本人駐在員さんたちは、どちらかと言うと
英語は苦手みたいで。。。彼らと話す時は日本語。

とまあ、わけが分からない状態になりました。

まあ、これはいつものことなんですが。


ミャンマービール。なかなかおいしいビールです。


今回、ミャンマービールの栓の裏のビニールをはずしたら、Mya とか、Mar とか
書いてあって、皆、それを集めていました。

どうやら、Mya と N と Mar の3種類があって、3つ集めて Myanmar になると、
賞金がもらえるようです。

そして、 Mya とか、Mar は結構でてくるけど、N がなかなか出てこない
という、仕掛けです、

Myanmar を、Mya と N と Mar に分ける感覚が面白いなあ。

さあ、とりあえずミャンマービールも飲んだので、
ホテルに帰って寝るとしましょう。



にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村




京都が地元のアーティスト、ナカニシマナティーさんのキャラクターページです。
日本、ミャンマー、英国をターゲットに活動中!




十五夜。ピータンラビットは見つかるかな?










No comments:

Post a Comment