Tuesday 26 January 2021

夫の再就職に伴い、朝活を始めます。努力目標です。

 英経済、過去300年最悪の落ち込みの中での就職活動をしていた夫。

https://floatingonwatermeditate.blogspot.com/2021/01/300.html

その中の一社から、ほぼ内々定をいただいた段階で、過去300年最悪の経済にも関わらず、空気を読まずに給与交渉をした夫。

英国の転職活動には給与交渉はつきものなので、ほぼ、条件反射でやったと思われます。

さすがに少しは空気を読んで、控えめな希望額だったのですが。

控えめとは言え、コロナ禍で失業者激増の英国で、給与交渉はやばかったのではないかと、先方からの返事が来るまでの間、悶々として待っておりました。

その結果、めでたく希望が通り、就職活動を終える事ができました。

うれしい~。

何がうれしいって、就職活動が終わったのがうれしい。

今まで、何度もリストラ退職からの就職活動を経験している夫ですが、何回やっても就職活動はストレスです。

とりあえず、そのストレスからは解放される!

今後は、新しい職場になれるストレスとの戦いです。

頑張れ、夫!

新しい職場は、何がつらいって、始業時刻が朝7:30なのです。

就業時間は、朝7:30から夕方5:00。

これだと、就業時間が長いので、実際は4:30くらいに終わりそうな感じです。

それでも、一日8時間30分労働。

前に働いていた職場は、一日7時間30分労働だったので、前の職場よりちょっと長いのね。

おまけに、新しい職場は完全年俸制で、時間外労働の手当がつきません。

なので、空気を読まずに給与交渉したのです。

さて、これから夫は、朝7:30からお仕事。

朝のウォーキングに行こうと思ったら、朝6:00くらいから行かないといけないなあ。。

今はまだ朝6:00は真っ暗だからムリだけど、もう少し暖かくなったら頑張ろう。

夫の就業時間に合わせて、ワタシも朝活を始めようと思います。

何よりも朝寝が好きなワタシですが、努力目標です。


40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment