Monday 1 April 2013

事件です! (イースターだっていうのに。。)

今週前半は、あまり天気の良くない日々が続いておりました。
雨がしとしと降り続くこと2、3日、なんと、うちのフラットの屋根から雨漏りが。

実は、以前も大雨が降ると雨漏りしていたことがあって、雨樋が詰まっているのかなあ、と心配していたのですが、夫も私も何かと忙しく、雨がやんだら止まったので(当たり前だ)ころっと忘れていたのです。

でも、今回は雨樋は掃除したばっかりなのにまた起こったので、なんか心配になって。

折りしも、イースター初日は良い天気。
夫が口コミウェブサイトにビルダー募集と投稿したところ、引き合いにかかってきた電話が2件。
すぐに現場を見に来て、提示金額が安かった方のビルダーさんたちに、屋根の様子を見てもらいました。

長ーいはしごを2階の屋根にかけて、屋根の上に登って様子を見ます。

どうやら、屋根瓦が4枚なくなっていて、そこに前の持ち主が応急処置でビニールを被せていたのですが、それが古くなって役に立たなくなってきたらしい。

それともう一つ、平らな屋根の部分があって、そこは瓦ではなくコンクリートなのですが、そのコンクリートに亀裂が入っているようでした。

夫は、はしごを登らせてもらって、自分の目で直に状況を確認。

私は高いところが苦手なので、写真を撮ってきてもらって状況確認(根性なし)。

で、その2つの問題点を解決してもらうのに、提示された金額は250ポンド。

それが高いのか安いのか分かりませんが、このまま放っておくわけにもいかないので、Deal!ということで、ビルダー一家のおじいちゃんと夫が固く握手をいたしました。

さてさて、どうなることやら。。

No comments:

Post a Comment