Wednesday 23 July 2014

夫のリストラ話(続き)

前回の、夫のリストラ話の続きです。

というわけで、夫はリストラの憂き目にあっておりますが、リストラはリストラ。
会社全体の大きな流れですので、夫一人が文句をいっても、何も変わりません。

実は、夫よりももっと激しくショックを受け、会社に文句を言ってる人々は
多々いるのですが、会社の下した決断を翻すことはできないようです。

さて、そこでつらいのは、彼らはリストラされるにあたり、彼らが今までやっていた業務は
第3者であるアウトソーシング会社に外注されることになるのですが、
その、アウトソーシング会社に、仕事の引継ぎをしなくてはならないのです。

そのプロセスは、Knowledge Transfer 、略してKTと呼ばれており、
それはそれは、長く苦しいプロセスらしいです。

しかしKTって。略したら良いってもんじゃないよねえ。

夫や彼の同僚など、自分はクビになる立場の人たちからしたら、
新しいアウトソーシング会社の人たちは、自分達の仕事を奪う、憎き敵です。
なのに、KTと称して、彼らが仕事を教えてくれとまとわりついてくる。

夫は、かなりその状況に辟易しているようで。。

頑張れ、夫!

この話、まだ続きそうです。

~~~~~~~~~~~~~~

夫のリストラ話シリーズへはこちらから

夫のリストラ話
夫のリストラ話(続き)
アウトソーシングのKTは難しい
夫のリストラ問題はまだまだ続く
夫のリストラ問題、まだまだ続いてもらっては困る。
夫のリストラ問題、お願いだからこれで終わってください。

~~~~~~~~~~~~~~



京都が地元のアーティスト、ナカニシマナティーさんのキャラクターページです。
日本、ミャンマー、英国をターゲットに活動中!




7月のテーマは七夕!

Kyoto - London - Rangoon




No comments:

Post a Comment