Monday 7 December 2015

US Doller Procurement

いやはや。時が経つのは早い。

前回のブログ更新から1ヶ月以上経っている!

光陰矢のごとし。

ただ単に、歳とったから、時間の流れが速く感じられるのかな。

さてさて、そんな感じで相変わらず生活していたのですが、
近々、夫がミャンマーに里帰りします。
といっても、10日間ほどですが。

でも、ミャンマー、まだまだクレジットカードは使えないところが多いし、
最近はATMもあるという噂ですが、なんとなく心配だし。

やっぱり、ミャンマー行くなら、現金を準備しないといけません。

それも、USドル、100ドル札の新札(これ重要)です!

というわけで、両替をしに、パディントンに行ってきました。

National Rail パディントン駅周辺は、ヒースローエクスプレスの到着駅だからか、
それ以外の理由があるのか、両替商が軒を連ねております。

つまり、競争が起こっていると思われる。

だって、他のエリアで両替するより、断然レートが良いんです!

というわけで、USドルが必要になった我々は、パディントンにくりだしました!

かなり良いレートで両替でき、おまけ、希望すると新札がもらえたので、大満足です。

しかし、彼らはあんなレートで両替をして、儲かってるのでしょうか。。。

ちょっと心配になるよ~。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村






京都が地元のアーティスト、ナカニシマナティーさんのキャラクターページです。
日本、ミャンマー、英国をターゲットに活動中!




早いもので、もう12月。
ピータン雪だるま、凍ってしまわないのでしょうか?冷凍ピータンの食感やいかに?

No comments:

Post a Comment