Tuesday 3 May 2016

イギリスでアーリーリタイア、もしくはセミリタイアするには、いくら必要か? (1)

近頃、アーリーリタイア、もしくはセミリタイアを検討中。

この事を話すと、夫に鼻で笑われるのですが、気にしない!

まず手始めに、アーリーリタイア/もしくはセミリタイアするためには、
いくら貯蓄が必要か考えることからはじめました。

まず、ぱっと頭に思い浮かんだ金額は、

1 Million Pounds (今のレートで、約一億6000万くらい)

うーん。これは、、、金融資産だけでは難しそうだ。

という事で、不動産も併せて総資産 1 Million Poundsになるには・・・と、
試算してみました。

でも、私はあまり楽観的ではないの、昇給は考えに入れず、
投資による金融資産の増加も当てにせず、その代わり、インフレも考えに入れず
淡々と今の給料をもらい続けて今の金額を貯金し続けるという前提で
計算してみたところ、、、
 
大体75歳くらいで 総資産 1 Million Poundsに届きそうです。

ガーン。

アーリーリタイアどころか、定年も再就職コース。。。
いやいや、定年後の再就職で今のお給料は難しい。。


でも、人生に一度くらいはミリオネアになってみたいので、
総資産1 Million Pounds っていうのは、ずっと目指し続けたいと思います。

とまあ、このお題、まずは一番の野望から始めましたが、
もう少し現実的な金額について、検討していきたいと思います。

というか、その前に住宅ローン完済しないとね。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村




京都が地元のアーティスト、ナカニシマナティーさんのキャラクターページです。
日本、ミャンマー、英国をターゲットに活動中!



Kyoto - London - Rangoon







No comments:

Post a Comment