Tuesday 17 April 2018

髪の毛

掃除をしていると思うのですが、
家の中のごみって、ほぼ半分くらい髪の毛のような気がするんです。
後半分は、ホコリとか食べかすとか。。

もし、お坊さんのように髪の毛を剃ってみたならば、
剃ったら剃ったなりに、超短い髪の毛が、それこそホコリのように落ちるのか、
もしくは、剃った頭を保つには、毎日とは言わずともけっこう頻繁に
剃らないといけないと思うので、その際に抜け毛も一緒に処理されてしまうのか、、、

お坊さんが髪の毛を剃るのは、髪型を考えたり(思考と時間の無駄)
髪を整えたり(時間の無駄)といった事で
思考や時間を浪費しない為なのかな、と思っていましたが、
掃除の手間を減らすという事もあるのかもしれませんねえ。

No comments:

Post a Comment