Saturday 11 February 2023

白人男性は、あなどれない。

昔のロック・ポップス名曲100選(失恋編)みたいな番組をみていたら、その中に、ボンジョビのAlwaysが入っていました。

うら若きジョン・ボンジョビが、あの人は今もかっこいいけど、やっぱり若い時の彼はかっこいいなあと唸ってしまうジョン・ボンジョビが、三揃のベストだけを直接素肌に着て(下は普通にズボンはいてる)歌ってるビデオだったのです。

それを見て、ショックで固まってしまったワタシ。

夫(ミャンマー人)が放った一言。

「すごい胸毛だねえ。」

ショックを受けたワタシの返答。

「本当、絨毯みたい。」

ワタクシ、彼の胸毛があんなに濃いとは、知らなかった。

顔は、あんなにキレイなのに。

腕は、そんなに毛深くないのに。

なぜ、胸はフサフサなんだろう。

夫曰く、彼は髭も濃いから、きっと全体的に体毛が濃いんだよ。

って。。。。

たしかに、白人男性って、体毛が濃い人が多い。

すごい綺麗な顔してても、胸毛がフサフサだったりするのよ。

そして白人社会では、胸毛が濃いのがセクシーだったりするのよ。

なので、胸毛を見せびらかしたりする白人男性もいたりするのよ。

かれこれ20年以上英国に住んでいますが、この価値観だけは受け入れられません。

別に、白人男性を嫌っているわけではありません。

ワタシが知っている白人男性達はジェントルマンだし、人間的に好感を持てる人達です。

でも、胸毛を自慢するのはやめて。




No comments:

Post a Comment