Tuesday 17 August 2010

鼻毛カッター

日本で買ったものの中の、お気に入りの一つ。

それは、鼻毛カッター

それも、日立製。 

すごいなあ。日立って、冷蔵庫とかハードディスクとかだけじゃなくて、鼻毛カッターも作ってるんや~。

そして、なんと言っても、安い。

電気製品の量販店で、千円くらいでした。
夫と私の二人の意見が即一致。即買いです。

ロンドンに持って帰って、喜んで使っていたのですが、2,3年も使うと、そろそろ切れ味も鈍くなってきました。

夫曰く、「替え刃が欲しいな~。」

というわけで、先日一時帰国したときに電気製品量販店をうろうろして「日立鼻毛カッターの替え刃」を捜し求めたのです。

結論。

売ってません。

あと、初めて気がついたのですが、髭剃りの替え刃って、結構高いのね。
替え刃だけでも、日立鼻毛カッター本体より高いです

だから、鼻毛カッター本体まるごとが千円程度と廉価なので、「替え刃を買うくらいなら、本体丸ごと買って」という感じなのでしょうか。

仕方なく、本体丸ごと新品を購入。

喜んで使い始めた夫曰く、「前のよりも、パワフルになってる。」

すごい。グレードアップして、お値段そのままなのね~。

No comments:

Post a Comment