Friday 20 August 2010

無駄があるのもよいものだ

この頃思うこと。

暮らし向きが良くなったら、ちょっとくらい無駄遣いするのは良いことかもしれません。

失業とか大幅な収入減とか、いざという時、家計に贅肉がついていたら、それを削って乗り切ることができるけど、
すでにスリムな家計だと削りようがないからです。

今、会社も不景気で、本社から経費節減の厳しいお達しがでています。
頑張って無駄を削って、かなりスリムになってきました。
でも、まだ削れといわれます。でももう、削るところがありません。

こんなことなら、はじめにもっと無駄遣いしとけばよかった~。

などと思っている今日この頃です。

だからうちの家計も、来るべき苦しい時期に備えて、今のうち無駄遣いしとかないと…。

考えの向かう方向が間違ってるかなあ?

No comments:

Post a Comment