Sunday 22 August 2010

ボイラー

ロンドンは、この頃めっきり涼しくなってしまいました。
本当に、夏が終わってしまったような感じです。

この2,3日、朝晩はヒーターをつけたくなるくらいです。
でも、8月からヒーターオンしてしまうと、先が思いやられるのでガマン、ガマンです。

というのも、うちのガス代、冬は夏の5倍くらいに跳ね上がるのです。
多分、ボイラーが古いからなんですが…。
料理で使うガスなんてたかが知れてますので、暖房とお湯を司る、ボイラーが犯人のはず。
おまけにタンク式給湯システムで、そのタンクが小さいので、一人がバスタブ一杯にお湯をはって入ってしまうと、しばらくはお湯がなくなってしまいます。

冬場は少しでもガス代を節約しようと、家にいる間しかヒーターをつけないので、お湯が足りなくなってお風呂に入れなくなったりもします。シャワーのみです。冬場にシャワーは寒いです。悲しいです。

日本では考えたことなかったけど、ボイラーって、結構大事なものですね。

No comments:

Post a Comment