Wednesday 28 May 2014

プチ断食

プチ断食をすることにしました。

というのも、夫が言うには、ミャンマーの僧侶は、日の出と共に起床、朝ごはんを食べたら瞑想して、昼ごはんは正午前。その後は寝るまで何も食べずに瞑想するらしいです。

つまり、午後は何も食べないわけです。

夫が言うには、午後には何も食べないという生活習慣は、アルツハイマーの予防によいらしい。
どうやら、午後何も食べないとアルツハイマーを抑制するホルモンが分泌するやらなんやら、、、本当の所は良く分かりません。

とりあえずそういうわけで、我が家も午後に何も食べない、プチ断食を生活に取り入れようということになりました。

でも、毎日というわけには行かない。なぜなら我々は俗人だから。

だから、週に一日ね。

でも、その週に一日のプチ断食ディを、週末に持ってくると、せっかくの週末が楽しくなくなってしまう。

それは悲しい。それじゃあ、ウィークディとして。でも、働いてると色々付き合いってものもあるしねえ。
金曜日は、付き合いで飲みに行く可能性高し。
木曜日も同上(英国の場合)。

となると、残るは月・火・水・。

ということで、なんとなく、我が家のプチ断食ディは水曜日となりました。

夫婦共、サラリーマンなので、とりあえず会社での昼食は普通にとり、それが終わったら、その日の午後は何も食べない。そして、そのままその日は夕食抜き。

これから毎週そんな感じでやっていこうと思っているのですが、、、 耐えられるかなあ???

とりあえず、やってみよう。

一食分、食費も節約できるかも???


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

京都が地元のアーティスト、ナカニシマナティーさんのキャラクターページです。
日本、ミャンマー、英国をターゲットに活動中!






Kyoto - London - Rangoon

No comments:

Post a Comment