Sunday 1 June 2014

Cucumber Flavoured Water - きゅうり風味のお水

さて、先週に引き続き、今週もプチ断食を決行いたしました。

2回目の感想としては、「週1回ならOKかも」という感じです。

まあ、まる1日ではなくて、大体20時間くらいの断食ですし、その間水は飲んでよいし。

特に私の場合、勝手に自分ルールを作ってしまいました。

実は私、レストランでも、水を頼むときはスパークリングウォータ-派。
普通の水よりも、炭酸が入ってたり、ちょっと味がついてたりするほうが好みなんです。

でも、プチ断食は、糖分を避けないといけない。

こんな時の強い味方が、Flavoured Water (水にちょっと何かの風味をつけたもの)なのです。

とくに Cucumber Flavoured Water はこんな場合におすすめです。

作り方は、水の中にきゅうりを輪切りにして入れる。
ライムも輪切りにしていれる。
ミントの葉っぱをぱらり。(ちょっと葉っぱをもんでから入れると香りがよく引き立ちます)
2時間くらい置いておく。

と、きゅうりやライムやミントの香りが水に入り込んで、
あらあら、良い感じ!

不思議な事に、砂糖を入れてないのに、ほのかに甘みさえ感じられます。
この甘みは、きゅうりから出ているに違いない!

という感じで、最近Cucumber Flavoured Water にはまり中。

これで、プチ断食を乗り切っております。






すっきりしてて、夏におすすめです!



にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

京都が地元のアーティスト、ナカニシマナティーさんのキャラクターページです。
日本、ミャンマー、英国をターゲットに活動中!







Kyoto - London - Rangoon






No comments:

Post a Comment