Tuesday 7 October 2014

ラベンダー (2)

ラベンダーを家の前のスペースに植えて、ラベルなんかもつけたりして、
幸せいっぱいの私。

毎日、朝起きては窓からラベンダーをチェックして、
「今日も紫ねえ~。」なんてルンルン気分で。

毎朝、会社に行く時にペットボトルに水を入れて家を出て、
出掛けに水をあげたりして。

早く根付いて、元気になって欲しいと、毎日水をやったり、
「あなたはきれいね~」と話しかけたり、微力ながら努力しておりました。

そんな日が、10日間ほど続いたでしょうか。

その頃には、朝起きたら窓からラベンダーが見えて、
毎朝飽きもせず、「ああ、今日も紫ねえ。」なんて独り言を言っておりました。

ところがある朝、窓から外を見てみると、
ラベンダーが植わっているはずのところに紫色が見えない。

その代わりに見えるのは、茶色い穴。

信じられなくて、一度目をそらし、もう一度見てみましたが同じ光景。

夫を呼んで、見てもらいましたが、同じ事。

夢でも目の錯覚でも内容です。

ええ~?うそ~?

小さいながらも、花壇のようなスペースに植えてある植物が、
掘り返されるなんて?

初めは、猫かキツネか何かが掘り返したのかと思ったのです。

でも、それにしては穴が整然としているし、
食い散らかされた感がない。

どう考えても、人間が掘り起こして言ったとしか見えない状態なのです。

ええええ~。花泥棒?

<続く>

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村





京都が地元のアーティスト、ナカニシマナティーさんのキャラクターページです。
日本、ミャンマー、英国をターゲットに活動中!




運動会の季節です。ピータン玉ころがし、したいなあ。
Kyoto - London - Rangoon



No comments:

Post a Comment