Thursday 9 October 2014

ラベンダー (3)

まだ何が起こったか信じれらない私は、家の外にでて直接状況確認。

何回見ても、どの角度からみても、今までラベンダーが植わっていた場所が、
茶色い土の穴になってしまっていました。

この時の気持ち、言葉で説明できません。

ラベンダーの苗なんて、せいぜい一つ3~5ポンド程度で、苗とコンポストをあわせても
10ポンドくらいだったら、パブで夫と二人でビール1杯ずつ飲んだら
それくらかかっちゃうから、そんなにたいした金額ではないです。

もし10ポンド札を落としちゃったとしたら、まあそれは悔しいかもしれないけれど、
でも、「二人でパブでビール一杯ずつ」ってのを、一回我慢したらすむことですからね。

でも、ラベンダーを盗られたショックは、そんなものではありませんでした。

せっかく買ってきて、うちの子になったのに。

毎日お水あげて、元気にしてるかチェックしてたのに。

これからも、毎日元気にうちの前できれいな葉っぱやお花を見せてくれる
はずだったのに。

盗れらたものの価値はお金では計ることはできません。

私にとっては、ラベンダーを盗られたことは、かかったコスト以上につらい事でした。

大体、盗んでどうするつもりなんでしょう?

もし、売るとしても、花の苗なんてたいした値段で売れません。

それでは、自分の庭に植えるのでしょうか?
でも、そうしたら、盗んだ人はその花を見る度に、それはどこそこから
盗んできたものだと思い出すでしょう。

植物を植えて育てるっていうのは、きれいな葉っぱやお花をみて
自分の心をリラックスさせる為だと思うので、自分の家に植える為の
植物を盗むって言うのは理解しかねます。

そうなると、私のラベンダーは、愉快犯だったのだろうか。
掘り起こすだけ掘り起こされて、そのまま捨てられてしまったのだろうか。

そう思うと、やるせないのです。

ごめんねえ。ラベンダーさん。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村





京都が地元のアーティスト、ナカニシマナティーさんのキャラクターページです。
日本、ミャンマー、英国をターゲットに活動中!




運動会の季節です。ピータン玉ころがし、したいなあ。
Kyoto - London - Rangoon


No comments:

Post a Comment