Saturday 25 March 2023

高校野球を見て、歳を感じる

まだ、日本にいます。

春のセンバツ高校野球なんぞを、テレビで見ています。

高校球児は、華奢でかわいいなあ。

ついこの間まで、WBCのでっかいおっさんの素晴らしいファインプレーを見ていた後で、まだまだ子どもな高校球児のファインプレーを見ると、いじらしくさえ感じてしまう。

大きい子もいるけど、まだまだ少年って感じの子も多いし。

この球児たちも、いつか、WBCの選手みたいな、でっかいおっさんになってしまうのだろうか。かなしい。

WBCよりも高校野球に萌えるっていうのは、歳をとったって事なのかなあ。



No comments:

Post a Comment