Sunday 3 March 2024

ドッグシッター

ドッグシッターとあ、ベビーシッターのワンコ版です。

友人が、少し長めの旅行に行くので、その間友人の家に住み込んで、ワンコのお世話をする事になりました。

その友人、数年前に血のガンと診断され、骨髄移植やキモセラピーといったつらい治療を受けていました、ラッキー事に、治療に効果があり(ガンは治療を受けたからといって快方に向かうという保証はない)、今はまた普通の生活が送れるまでに回復しているのです。

お医者さんが言うには、今、彼が普通の生活をできているのは、おまけの人生なんだから、なんでもやりたい事をやれと。

という訳で、彼は、昔から行きたかったアフリカ旅行に行く事にしたのです。

パートナーと一緒に。

で、彼らが家をあける間、ワンコのお世話をする人が必要という事になり、夫とワタシの打診があったのです。

丁度タイミングよく、3ヶ月のサバティカル休暇に入った夫と、リモートワーク(おまけにパートタイム)のワタシに。

友人宅は、車がなければ生活できないような所です。

郊外というよりは、田舎。

どれくらい田舎かというと、隣に家がありません。

隣の家に行くのに、歩いて何分くらいかかるんだろう。

今までは、遊びに行っても最寄り駅から家までは車で移動、友人宅からどこかに出かける時も車で移動。

ちょっとミルクを買いに行く時さえ、車です。

でも我が家は、夫もワタシも、車の運転をしません。

ワタシはペーパードライバー歴20年以上だし、夫は永遠の仮免。

仮というコンセプトを打ち砕く

よって、ドッグシッター中は、友人宅に缶詰めになる予定です。

最寄りの家まではどのくらいあるのか、歩いてみよう。

楽しみね。


No comments:

Post a Comment