Wednesday 21 February 2024

安物仕様

どうやら我が家は、夫婦揃って安物仕様にできているらしい。

ラッキーアップグレードでシャンパンを楽しんだ我々なのですが、

なんと夫は、「どうやら僕は、シャンパンはそんなに好きじゃ無いようだ。」などと、のたまったのです。

なんと贅沢な!

「身体に合わないみたい。味は美味しいと思うんだけど、飲んだ後、頭が痛くなったんだよねえ。」

そうかあ。今までシャンパンなんて飲む事ないから、知らなかったよ。

実はワタシも、プロセッコを飲むと頭が痛くなるので、そういう事もあるかもしれない。

という事は、今後も我が家はスパークリングワインは、Cavaで行くしかないな。

今までも、ワタシがプロセッコ飲めないという事で、家でスパークリングワインを飲む時は、もっぱらCavaだったのです。(シャンパンは頭から除外してた。高いから。)

今後も、「少し奮発してシャンパン」という選択肢はなくなりました。

どうやら我が家は、安物仕様にできているようです。

そもそも、2人して小柄なもんで、そんなに大きな家は必要ないし(そういう問題か?)。

飛行機だって、エコノミークラスの席でも、それほど窮屈なわけではない。

時々、エコノミークラスでもフットレストがついてるシートがあるけど、ワタシなんて、そのフットレストに足が届かないもんねえ。

背が小さいワタシにとっては、エコノミークラスのフットレストさえ、無用の長物なのだ!

自分で言ってて悲しくなるわ。


No comments:

Post a Comment