Thursday 8 February 2024

飛行機に乗る時の下着

注)この記事で言及する下着とは、主に、パンツの事だと考えてください。

藪から棒ですが、飛行機の乗る時の下着について、ワタシのポリシーを述べてみたいと思います。

バックパッカーや、身軽に旅する人たちは、旅行には捨てても良いような下着を持って行き、ボロボロになった下着は、捨てて帰ってくるという人たちがいます。

そういう人たちは、きっと飛行機にもボロボロの下着で乗ってるんでしょうね。

外から見えないからわからんだけで。

他方では、飛行機に乗る時は、万が一の事があった場合の為に、新しい下着をつけるという人たちもいます。

古いヨレヨレの下着を履いた状態で救出されて、病院で手術とかなってしまったら恥ずかしいと。

こういう意見は、女性に多いようです。

乙女心やね。

では、ワタシはどうなのか。

一応女性ではありますが、もうかれこれ半世紀以上も生きてきて、今更乙女心もなにもあったもんじゃありません。

でもワタシは、変に験を担ぐところがありまして。

そしてなにより、飛行機が大嫌いなのです。

なぜなら、高所恐怖症だから。(長距離フライトの過ごし方(1)

毎回、飛行機に乗るのは恐怖との闘いです。

そんなワタシは、「万が一の事が起こったら」なんて考えられない。

そんなこと考えたら、万が一の事が起こってしまいそうな気がして。

なのでワタシは、「万が一の事なんて絶対に起こらない」と信じて、

その決意表明の為に、

「この下着で、万が一の事に遭遇して病院に運ばれるワケにはいかない」

という感じの下着を選びます。

自分自身にプレッシャーをかけるのです。

まあ、いくら自分にプレッシャーかけたって、万が一の事が起こる時には起こるんやけどね。

まあ、気分の問題です。

No comments:

Post a Comment