Wednesday 6 March 2019

ミャンマーでは、女性は太ってる方が良いとされてます

ミャンマーに行くと、毎回毎回、
「太ったね~。」と言われます。

まあ実際、初めてのミャンマー訪問から12年たって、
アラサーだったワタシはアラフォー、アラフィフと、
人生経験もレベルアップしておりますが、
身体の方も、もれなくどんどん成長しております。

でもね。日本だったら、太ったなんて、思っても言わないよねえ。

でも、ミャンマーの人は、皆言うんです。

デリカシーがないのか?女心が分からないのか?

なんて、プンスカ怒っていたのですが、
ある日、ふと、気がつきました。

ミャンマーでは、女性は太ってるほうが良いとされているのです。

え、もしかして、「太ってたね~。」っていうのは褒め言葉?

うん。きっとそうなんだよ。

皆、褒めてくれてるんだよ。

きっと。

No comments:

Post a Comment