Friday 8 March 2019

ちょっとセミリタイアやめたいかも。

セミリタイアして1年と1ヶ月。
ゆるく働く生活にもすっかり慣れました。

非番の日に仕事の事を考えることは、ほぼ100%ありません。
家に帰ったが最後、次の出勤日まで、糸の切れた凧みたいなもんです。

でも、まだまだ、非番の日はついついダラダラしてしまって
理想的な生活ルーティーンからは、ほど遠いです。

非番の日の生活を律するのが、今後の課題です。

こう書くと、順調にセミリタイア生活しているように聞こえますが、
実は少し悩んでいます。

実はワタシ、もしかしたらちょっと、セミリタイア生活やめたいかも。

再度フルタイムで働きたいワケではありません。

セミリタイア生活をやめて、アーリーリタイアしたいのです。

多分、ここ最近、体調がスッキリしないから
会社に行くのが億劫なので、こんな事を考えるんだろうなあ。

今はあの、華やかなシティにあるオフィスに行くのが、ちょっと苦痛。

ちょっとオシャレすぎるというか、眩しすぎるというか。
歩いてる人達も、これまたオシャレで、見てるだけで疲労感が。。。

足元にフワフワ感があるから、地下鉄の駅のホーム歩くのも怖いし。

でも、残念ながら、現時点では資金的に、
アーリーリタイア(=完全リタイア)は難しいんですよね。

その場合は、しばらく完全無職になって思う存分休んで、
お金がなくなったらまた働くって感じになるかなあ。

セミリタイアしたのに、まだ休み足りないのかとお叱りを受けそうですが、
そうなんです。

休み足りないんです。

多分、このスッキリしない体調が続く間は、
パートタイムで働くので、精一杯という感じ。

別に、大きな病気を患っているわけではないのです。

お医者さんに行ったら、多分、十中八九更年期障害って言われると思う。

10年くらい前、同様に体調がスッキリしない時期があって
お医者さんに行ったことがあるのですが、
血液検査しても特に異常がなく。

Early Menopause(若年性更年期障害)じゃない?と、
あっさり言われて、それでおしまいという、苦い経験があるのです。

折りしも来週は、NHSの定期健康診断で血液検査の予約をしています。
今回は、どんな診断になるかなあ。

何か不足している栄養素とかが見つかってくれたら、
サプリメントでも何でも飲むのに。

もし鉄欠乏性貧血だったら、鉄剤、嫌いだけど頑張って飲むよ。

多分、今のこのスッキリしない体調が改善されたら、
シティのオフィスに行く元気もでるだろうし、そうしたら、
ゆるくでも働き続けたいと、また思えるようになるでしょう。

No comments:

Post a Comment