Saturday 9 March 2019

毎日少しずつやるしかない

すっかり疲れやすくなったワタシ。
朝おきた時は、今日はあれやってこれやって、
それもやりたいあっちもやりたい、と、意欲だけはあるのです。

意欲だけはあるのですが、なんにせよ、気力と体力がついていかない。

1日で、溜まった仕事をエイヤっと片付けるという事が、
できなくなっているのです。

こうなったら、方法は一つ。
溜めないようにするしかありません。

毎日、少しずつ片付けていくのです。

少しずつで良いのです。

少しずつで良いから。
毎日は無理でも、できるだけ頻繁にやれば、
そしたらいつかは、どこかにたどり着くと思うのです。

一気に遠くを目指すのは、もう無理。

最近、シミジミ感じます。

瞬発力がなくなった。。。

昔は、試験前なんか徹夜で勉強できたのに。
今はもう、それができない。。。

ああ、歳やなあ。

でも、みんな、月日と共に歳をとる!
月日と共に若くなる人はいないのです!

No comments:

Post a Comment