Friday 2 February 2024

たかが風邪、されど風邪

たかが風邪、されど風邪。

これは、コロナが証明したけど、

やっぱり風邪は侮れないなあ。

ちょいとタチの悪い風邪をひいて、ここ数日寝込んだり、寝込むほどでなくても何もする気になれなくでダラダラしてたりしていたら、あっという間に10日経っていた!

パートタイムとは言え仕事もあるので、仕事の日はつらい体にムチ打って働き、最低限のタスクだけこなしてたのですが、しんどくて集中できないから効率悪いのなんのって、いつもより長い時間かかってなんとか仕事をやっつけて、後回しにできるものは後回しにして、やっと一息ついてます。

こんな頭に霧がかかったような状態で、これ以上無理に頑張っても仕方がないので、後回しにした仕事の日は尻拭いについては、来週の稼働日に考えよう。(週二日労働)

とりあえず、早く治して、通常運転に戻らねば。

それにしても、風邪って、侮れない。

ちょいとどこかで拾ってきてしまったウイルスのせいで、10日もフイにしてしまうとは。

なんか、何もしないままあっという間に10日過ぎて、タイムスリップしたみたいな気がする一方、もっと長い期間、世間から離れていたような気もする。

やっぱり、健康第一やなあ。

そして、ちょっとした風邪がこんなに治りにくくなったのは、歳のせいもあるんやろうなあ。

明日こそ、良くなりますように。



 

No comments:

Post a Comment