Monday 16 February 2015

ミャンマー旅行 Dec 2014 (1)

2014年12月、夫にとっては里帰り、私にとってはミャンマー旅行に行ってきました。

私、基本的には旅行記書きません。
いままでブログやってきても、旅行記書いたことはありません。

最大の理由は、私はそんなに写真をとるのが好きではないので、
写真がないのです。あっても、そんなに良い写真じゃないし。

でも、ある日家の掃除をしていて気がつきました。

旅行関係の書類やら、パンフレットやら現地で入手した地図やらを見つけて、
ああ、これは以前に行ったどこそこのやなあ、という程度には覚えているのですが、
何年に行ったとか、そういった詳細が思い出せないのです。

老化現象でしょうか。つらい。

というわけで、少なくとも2014年の12月に、私はミャンマー に行った。
そしてそれは、私にとって3回目のミャンマー訪問であった。
ということを覚えておくために、ここに少し書き記しておこうと思いました。

今まで、思い出は心の中にあるから大丈夫!
と思っていたけれど、自分の記憶力を過信できない年齢になってきたのです。

というわけで、これからしばらく、ゆるゆるとミャンマー旅行について
書いていこうと思っています。



にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村




京都が地元のアーティスト、ナカニシマナティーさんのキャラクターページです。
日本、ミャンマー、英国をターゲットに活動中!




バレンタインデーの週末でしたね。ピータンも、ハートな感じになってます。
Kyoto - London - Rangoon

No comments:

Post a Comment