Monday 20 April 2015

ミャンマー旅行 Dec 2014 (5) 私も出発します!

ミャンマー旅行について。。。
忘れないうちに書かないと。

さて、夫がミャンマーに旅立って2週間、私はロンドンであくせく働いておりました。
12月。クリスマスが近くなると、イギリス人は皆ゆるゆるムードになってくるのですが、
うちの部署は忙しい。

年末まで忙しいし、年始早々忙しい。

でも、私の担当としては、年始に働くほうが大切なので、
年末はちょっと早めにお休みをいただき~!

皆がこれからクリスマスパーティーだと浮かれているのを横目に、
一人身辺整理をして、ホリデーに決め込みます。

会社のクリスマスパーティー。

英国は、結構派手にやります。

たいていの場合、立食ではなくちゃんと着席した食事で、
夕方から夜中まで、エンターテイメントも準備して
かなり真剣に楽しみます。

でも、私にとっては、クリスマスパーティーよりもお休みが大事!

というわけで、私は会社のクリスマスパーティーをサボって
ホリデーに突入!

家に帰って荷造りの仕上げをして、さあ、寝よう。
でも、翌朝にはフライトだと思うと緊張してあまり良く寝られない。

でも、頑張ってちょっとでも寝て、翌日起きたら出発準備。

荷物を担いで地下鉄に乗り、ヒースロー空港へ。

途中、地下鉄が余りにもノロノロ運転で、間に合うかとヤキモキしながらも、
無事、フライトの2時間ちょっと前に空港に到着。

チェックインカウンターに行くと、案の定長蛇の列。
ちょっと(というか、かなり)あせりながらとにかく並ぶ。

なんとかフライトの1時間45分前くらいにチェックインを済ませて、セキュリティへ。

セキュリティは、思ったより簡単で、あっという間に通過。

ボーディングタイムまで、あと1時間くらいある。

あせる必要、無かったかな。

と、、思ったら、 フライトが遅れていると!

どうやて、機体の到着が遅れているらしい。

どうやら30分~1時間くらい遅れる様子。

いやいや、私、次の乗り継ぎ、定刻通りに飛んだとしても
1時間半くらいしかないんですが。。。

この調子では、乗り継ぎ時間は下手したら30分くらい?

もし、私が無事乗り継げても、荷物が乗り継げない可能性大。

ヤキモキしながら、案内を待つ。

遅れてきた機体がやっと到着して、搭乗開始。

その時点で、機体がA380であることに気付く。

ええ~。こんな大型=荷物も多い飛行機で、次の空港での乗り継ぎ時間約30分。

私は頑張って走るけど。走ったら間に合うかも知れないけど、
荷物は係員さんに任せるしかない。

ああ、荷物が着かなかったらどうしよう。

手荷物に着替えとか入れてこなかった。

まあ、着替えは現地で買えば何とかなるけど、
荷物の中には夫の家族へのお土産が入っているのよ~。

もう、荷物の事ばっかり考えてしまって、
心の中でお祈りしながらのフライト。



乗り継ぎの空港は、こんな感じ。
走ったよ~。走りながら、写真撮りました。ブレブレです。

久しぶりの一人旅だったのですが、時間を心配するあまり、
あんまり楽しむ間もありませんでした。


残念。



にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村




京都が地元のアーティスト、ナカニシマナティーさんのキャラクターページです。
日本、ミャンマー、英国をターゲットに活動中!





春ですねえ。


No comments:

Post a Comment