Tuesday 16 August 2016

Brexit - 国民投票の結果は残念でしたが、もうしばらくは今のままが続きそう。

前回、5月末という変なタイミングで Brexit についての記事を書きつつ、
投票前後はすっかりブログの事など忘れていたのですが、
前回のブログでは、ワタクシ、若干離脱派を擁護していたのですね。

しかし、我が夫は、断然バリバリ残留派で、結果が出た日にはそりゃもう、落ち込んでいたのです。

夫も私も、 Brexit によって英国の滞在資格に影響が出るわけではないのですが。。。
(夫はEU市民ではないので、色々大変な思いをして英国の永住権、市民権をとったので。)

なのですが、我々が移民である事には変わりなく。

今回の決定によって、英国が、全体的に移民にとって住みにくい国になってしまわないかと
心配しています。

もし、ものすごく住みにくくなったら、また何処かに移住するしかないかなあ。

なんて思いながら静観しておりますが、今のところは日常生活には変化はありません。

最近のニュースによると、どうやら Brexit が実際に起こるのは、2019年の後半になりそうとの事。

あと3年、とは言わずとも、あと2年半くらいは今のままの状態が続きそうです。

その間にヨーロッパ旅行を楽しんで、新たな移住先を探すとしましょうか。

No comments:

Post a Comment