Saturday 25 March 2017

もっと本を読もう

この頃、あんまり本を読んでいない事に気がつきました。
忙しいというのもあるし、
ヒマがあればゲームばっかりしてるというのもある。

子供のときは本の虫で、いつも本読んでたのになあ。
英国に来てからも、がんばって英語の本を読んでた時期もあったのですが、
(ハリーポッターも全巻英語で読んだし)
この頃すっかりご無沙汰してます。

資格試験の勉強していて、趣味の本を読む時間が
なかったっていう時期もあるけれど、
やっぱり最大の原因は iPadとその中にあるゲーム。

いかんいかん。しばらくゲームから離れて、
もっと本を読む生活を心がけよう。

とりあえず、先日絵本が安くなっていたのを
ちょっと大人買いしたので、それを読んでみよう。

昔から絵本が好きだったのですが、
絵本ってすぐ読めちゃうけど結構高いから、
主に図書館を利用していました。

読んだ絵本は、タイトル・出版社・感想などを、
パソコンを使って記録していたのですが、
パソコンが壊れてその記録をなくしてしまい、
もう再開するのも億劫になって、そのまま読書から離れてしまった気がする。

でも、今の時代、ブログに書けば大切な記録を無くす危険性が
格段に減るという事に気がつきました!(今更!)

良いことに気がつきましたです。(今更!)

No comments:

Post a Comment