Wednesday 22 March 2017

ストレスがたまってるなあ。

ああ。
昨日の夜、悪夢を見ました。

夢の中で、私は河をみていたのです。

その河は、都会の中を流れている大きな河。
例えばテムズ河のような河で、
都会の河のくせして、水の色は結構透明でした。

そして、その河は増水していました。

なんで、増水してる河の水が透明なんだ!なんてつっこまないでくださいね。

夢ですから。

で、増水している透明な河の水を、綺麗だなーと思いながら、
ボーっと見ていたら、

河の水かさがどんどん増えてきて、みるみる内に私の足元にも水が。

呆然としていると、さらに水はカサを増し、私の足元の水のながれが
だんだん強くなってきて、、、

私は、身動きが取れなくなりました。

助けて!と夫を呼んだのですが、
夫が私の手を引こうとすると、夫も水流に引き込まれてしまいそうな、
そんな水の勢いです。

夫の安全を考えて、夫の助けを諦める私。
呆然とするなかで、目が覚めました。

ああ、もう、最悪の目覚め。

今日は仕事も行きたくないし、何にもしたくないなあ。

なんか、何も上手くいかないような気がする。

とりあえず、今日はあんまり何も重要なことはやらず、
今日という日が過ぎるのを待ちましょう。

No comments:

Post a Comment