Saturday 25 March 2017

最後のチャンスの Japan Rail Pass

さて、先日Japan Rail Passの日本人特例が無くなる事について、

Japan Rail Pass の日本人特例がなくなっちゃうんですね。

遺憾の意を表明していた私ですが、
とりあえず、これが最後のチャンス!
最後にもう一回使ってやるぜい!
と決心し、先日購入いたしました。
(日本国籍海外永住者は、3月末までの購入がタイムリミットなのです)

というわけで、最後の日本鉄道の旅、楽しんできます~!

などと思っていたならば、

フルムーン夫婦グリーンパス

なんてのが、あるのね。

このパス、グリーン車用のパスのみで、
夫婦の合計年齢が88歳以上という条件があるのですが、
我が家、もうすぐ夫婦の合計年齢88歳以上になるよ~。
もう若くないから、7日はちょっと長くって5日で十分。
で、グリーン車って言うのも良いなあ。ちょっとリッチな気分ねえ。

そしてなにより、フルムーン夫婦グリーンパスは、
のぞみもOK!!!

なんて思うと、次々回以降の里帰りでガッツリJR旅行したい場合は、
フルムーン夫婦グリーンパスを検討しようかと。

でも、これって夫が外国人でも使えるのかなあ。

No comments:

Post a Comment