Friday 24 November 2017

お医者さんに行きたくない理由。

最近、体調があまりすっきりしないのですが、
お医者さんには行きたくありません。

症状が、なんとなくだるい、貧血気味な感じがする、
寝汗をかく、顔が火照る、といった感じなので。
おそらく、40歳代半ばの女性に特有の症状という事で
済まされてしまうのです。

30歳代後半のこんな感じの症状で行った時でさえ、
若年性更年期障害で済まされてしまったのが、
ちょっとトラウマというか。

女性のお医者さんだったのですが、
女性は女性に厳しい。というか、冷たい。
と、思う。

その時は、一応血液検査もして、特におかしいところが
なかったから、そういう結果なったので、
今回も同じようになるとは限らない、と
頭ではわかっているのですが。

でも、歳も歳なので、検査もせずに決めつけられたらどうしよう、
なんて悩んでしまう。

そして、とりあえずもう少し様子を見よう、と
ずっと先延ばしにしてしまうのです。

もう少ししたら、今のフルタイムの仕事から
パートタイムの仕事に移る予定なので、
それまでなんとか気力を振り絞ったり
有給休暇を消化したりして乗り切ります。

お医者さんには、とりあえず行かない。


No comments:

Post a Comment