Thursday 19 August 2021

仕事するような感じで勉強する。

前回の記事では、勉強したくない病が発病していたワタシ。

  • 勉強しないでとりあえず受ける。
  • 9月の試験を12月に延期する。
  • ACCAをあきらめる。

の3つで悩んでいたのですが、結局、

  • 勉強しないでとりあえず受ける。
を選択しました。
  • ACCAをあきらめる。

はいつでもできるので、今はナシとして、

  • 9月の試験を12月に延期する。

これにすごく傾いていたのですが、いざ、延期しようとACCAのサイトにログインまでして、土壇場でやっぱり受ける事にしたのです。

12月に延期しても、おそらく11月頃に同じような状態になるはずなので、ここら辺で一度模試代わりに受験して、なんとか状況を変えようという方針です。

夫は、「まあ、せっかく受けるんやったら、仕事するような感じで、勉強してみたら?」とアドバイスしてくれました。

そのアドバイス通りにやろうかと思います。

「仕事するような感じ。」つまり、

「やってるフリして、時間中とにかく机の前でダラダラやり過ごす。」

という感じで勉強しようかと考えております。

きっと夫は、ワタシの仕事への姿勢を理解していません

No comments:

Post a Comment