Tuesday 23 December 2008

テレビ問題

この頃、うちのテレビの調子がよくありません。
 
テレビ本体の調子が悪いというよりは、アンテナの問題かも。
というのは、天気によって状態が変化するからです。

霧の日とか、風を伴う雨の日はまったくだめです。

チャンネルをスキャンしなおしても No Signal となってしまいます。

アナログなら、ちょっと画質が悪い感じで何とか見られますが、デジタルですので、画質が乱れるととても見られたもんではありません。

イギリスでも、2008年から2012年にかけて地上放送のデジタル化が行われてます。(日本よりちょっと遅め?)
というわけで、うちはデジタル対応のテレビを購入したのですが、まだまだデジタル放送のインフラの整備が不完全な為か、電波が弱い感じなのです。


相方はテレビっ子なので、かなりご機嫌斜めです
これからのクリスマスホリデーを家にこもって過ごそうと計画しているだけに、テレビは重要問題(らしい)。

私自身はあまりテレビに執着がないので、「テレビがなかったらDVDを見れば良いじゃない。」っていう感じでなのですが。

たしかに、25日のクイーンのスピーチが見れなかったら、ちょっと悲しいけど。

No comments:

Post a Comment