Saturday 15 February 2014

嵐のロンドン

自己紹介にも書いてます通り、相方と私はロンドンに住んでいます。

さてさて、今年の英国を一言でたとえるならば、「洪水」

去年の終わり頃から、この2ヶ月間ほど、英国は雨続き。

毎日毎日、雨にふられて、やんなっちゃうよー。

きっと、土がもうこれ以上水を吸い込めないのでしょう。いたるところで、洪水が起こっています。

昨日のニュースでは、プリンス達が洪水の救助活動を手伝っていました。

「そうよ、あなた達が将来統治する国なんだから、国民が困っているときは働きなさい!」

などと、自分は国民でもないくせに思ってみたりする。

今日は、お日様は出ているのですが、風がすごい。まさに「嵐」です。

雪じゃなくて雨が降っているということは、気温は大して低くないのですが、風のせいで寒く感じます。

おまけに海辺では、まるで浮世絵のような高波が。。。

ゴジラが来襲しかと思うほどの被害状況です。

早く天気が良くならないかなあ。

もし、近いうちにロンドン・英国に旅行されるご予定の方がいらっしゃったら、ご注意ください。



夫がビルマ人というだけで、全然ミャンマー情報は書いてないのですが、
一応ミャンマー情報カテゴリーに登録してます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment