Thursday 6 February 2014

夫の善人化が止まらない!

前回も書きましたが、結婚してそろそろ10年。

夫が、だんだん善人になっていきます!

近頃は、ミャンマーの目の見えない人のために、本を朗読して録音し、
オーディオブックを作って ミャンマーの、目の見えない人々を支援する施設に寄付しています。

 ミャンマーは、敬虔な仏教国であり、お寺での文字教育が行われていたりして、
 発展途上国の中では識字率が高いわけですが、
 たとえば目の見えない人々など、障害者の教育にまで 手が回らないみたいです。

点字の本とかも足りないみたいです。
うちの夫は、点字はできないので、とりあえず自分が今できることっていうことで、
 本を朗読してオーディオブック作成に励んでおります。

 こういう夫の姿を見ると、不謹慎ながら、昔読んだこんな本のことを思い出したりして。

No comments:

Post a Comment