Saturday 7 March 2015

ミャンマー旅行 Dec 2014 (3) 有給休暇

せっかく、リストラされたのを利用して1ヶ月くらいのミャンマーに行こうと
計画していた夫なのですが、なんか、とんとん拍子で次の就職が決まってしまいました。

夫のリストラ問題、まだまだ続いてもらっては困る。

就職が決まった事については、妻として私もほっとしたし、喜ばしいことだったのですが、
次の問題は、夫のミャンマー行き!

もうすでに、一ヶ月の滞在予定の航空券も取ってしまっているし、
お得な価格でとれたチケットだから、キャンセル不可のチケットだし、
お得な価格とは言っても、長距離だから結構な値段なので、捨てるのはつらい。

夫は、面接の時に12月に1ヶ月のホリデー を予定してるとは伝えたとの事で、
それでも採用してもらえたので、何とかなるとは思うのですが、
やっぱり、入社してから再度確認して、OKといってもらえるまでは不安です。

で、晴れて入社後、確認したところ、入社が8月(年度の途中)で、
ホリデーに行くのがが12月なので、有給休暇が足りない。

1ヶ月休む為には有給を21日使うことになるのですが、と、言うことは、
夫の入社のタイミングだと、有給が約5日足りないとの事。

12月のお給料から5日分を差し引くということで、休暇が許可されました!

やった~!とりあえず安心ね。


そして、さらによかった事に、夫の仕事の性質上、時折休日出勤が発生するのですが、
その分を振り替え休日として12月のホリデーに充当してもらえることになり、
結局、12月のお給料も普通にもらえる事になりました。

というわけで、安心してミャンマーへ出発です!




にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村




京都が地元のアーティスト、ナカニシマナティーさんのキャラクターページです。
日本、ミャンマー、英国をターゲットに活動中!





ピータン、ひな祭を満喫してます。
Kyoto - London - Rangoon



No comments:

Post a Comment