Sunday 12 August 2018

沈没

バックパッカーなどの長期旅行者が、
観光や移動の毎日に疲れ、一つの街に長期滞在してダラダラすることを

沈没

というそうですね。

私はバックパッカーでもないし長期旅行者でもありませんが、
ここ3日ほど、沈没状態です。

本当に、何にもやる気がおきません。
趣味も、家事も、スマホゲームさえやる気にならず、
最低限、ご飯食べて寝るだけという感じ。
ご飯も超手抜き。

完全に沈んでいます。

深海魚の方が、今の私より活動的。

海底に沈んだアンモナイトの化石くらい、
静止状態です。

今までも、時々不定期にダウンして、
一日二日何も出来なくなることはありましたが、
今回は長いなあ。

今は仕事はパートタイムなので、そんなにストレスは感じていないはずだし、
鬱とかになる前に、逃げるが勝ちとばかりセミリタイアしたので、
自分としては、鬱にはなっていないと思う。

気力がみなぎって色んな事が出来る日があったと思えば、
今みたいに何も出来なくなる日がやってきたりするので、
若干、新型うつの気があるのかとも思いますが、
それでも、お医者さんにそう診断される程ではないと思う。

何度も書きますが、その危険性を感じたから、
さっさと逃げてセミリタイアしたのでね。

これではいかんと、今、やっと重い腰を上げ、
この記事を書き始めました。

この記事を皮切りに、元気な状態の自分に切り替えられたらうれしいなあ。

No comments:

Post a Comment