Tuesday 27 November 2007

つらいわ~。

このところ毎日フラット探しで頭がいっぱいなのですが、そのストレスのせいなのか、息をするのが辛くなってきました。
なんていうのか、のどの奥に、ボールみたいなのが詰まっている感じ。
大きなものをよく噛まずに飲み込んじゃって、それが胃に届くまでの不快な感じが、常にあるわけです。

今までも時々、花粉症で辛い時とかにこんな症状はあって、でもあんまりひどくなかったし長く続かなかったので放ってましたが、今回は日々の仕事にも支障をきたすほど。これは問題だとインターネットで検索してみると、、、

結構でてくるもんですね~。皆、同じようなことで悩んでるんだと、ちょっと安心。

その名も、ヒステリー球と呼ばれているらしいです。
ストレスで気管の筋肉が収縮して、そこにボールが在るような感覚がして息苦しくなるらしい。女性に多いとの事です。

ああ、昔日本でOLしてた時にストレスで胃炎になったけど、またストレス関係の健康問題かあ。でも、今は結婚して生活もかかってるし、簡単に仕事やめたりできないから、上手くストレスを丸め込んで頑張るぞ!と心に決めたこの週末です。

No comments:

Post a Comment