Friday 23 January 2009

本日、クレジットクランチを実感。ちとセコいけど。

今日、ショックだったこと。それは、、

卵がきれたので、会社の帰りにスーパーに寄りました。

私の大好きなセインズベリーです。

セインズベリーには、Sainsbury’s Basicという、「ちょっと形は悪いけど、かなり割安~」という価格帯の商品があり、卵はいつもBasic な我が家です。(一回、Sainsbury Basic だけでどれだけ生活できるか試してみたい気もする。)

だって、Sainsbury Basic だと、卵18個で1.8ポンド(6個入りだと82ペンス。ちょっと高い)なのよ~。

そんで、今日もそのBasic 卵を狙っていったのですが、、、
卵売り場で仰天。
「な、ない~。べ、ベーシックの卵が売り切れてる~。」

今まで、そんなことはありませんでしたよ!
これもクレジットクランチのせい?

これまでずっとBasic を買ってきた私が、売り切れのために買いそびれるなんて~。
クレジットクランチでBasic に乗り換えた、新参者に負けるなんて~。

くやしい~~~!!!!!


一瞬、今日は買うのやめようかと思いましたが、買わないと明日のお弁当が作れない。
そうなると、相方&私がランチを買い食い。->そっちを節約するほうが賢明。

ということで、6個1.3ポンドの卵を買いました!ぷんぷん!

No comments:

Post a Comment