Friday 22 February 2013

もうええ歳なんやし、しょうがないよ~(2)


(注:昨日の記事参照)

というわけで、世界の国名についての認識が、ソ連崩壊前の状態で止まっている私です。
でも、今更、世界地理のやりなおしなんて、したくない。というか、この歳で暗記科目は無理です。
と、いうわけで、これからもビルマで通します~

やっぱり、三つ子の魂は百まで。

小さいときに、ビルマという国名を覚えてしまったから、ミャンマーっていうのがしっくりこない。

でも、若い人とお話する機会があると、なかなか通じない様子なので、ぼちぼち、両方不自由なく使えるように練習する必要もあるねえ。

がんばろう。

No comments:

Post a Comment