Friday 14 March 2014

Top Gear Burma -delayed Christmas special

久々にビルマ(ミャンマー)ネタです。
といっても、半分イギリスですが。。

イギリスには、Top Gear なる人気TV番組があります。

これは、3人のプレゼンターが、最新のスポーツカーを試運転して感想を述べたり、
だたそれだけの為に海外(ドイツとか)に豪華スポーツカーで遠征してみたり、
意味もなくカーレースしてみたり、ゲストにサーキットで車を運転させてラップタイムを競ったり。。

およそ世の中の役に立たないことをやっている番組なので、
環境関係の団体などには非常に不評なのではないかと思うのですが、
これがまた、一般視聴者はこれが好きなんですよねえ。

結局なところ、結構な長寿番組で、人気番組なんです。

で、そのTop Gear、毎年クリスマスシーズンに特別番組を作ります。
英国ではまだ観光旅行先として浸透していない国に行って、
なんとか理由を見つけてカーレースをするんです。
ずっと前には、日本バージョンもありました(日本は観光で行くのは高いですからね)。
無謀にも、新幹線と競争しようとしていたような。。

そんな、 Top Gear、ついにビルマスペシャルです!
先週の日曜日(3月9日)に前編が放送されました。。
後編は、 3月16日放送よてい。楽しみです。

興味ある方は、下記ウェブサイトを訪問してください。

http://www.topgear.com/uk/photos/Gallery-the-Burma-special-2014-03-07

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment