Monday 24 July 2017

ネズミ退治大作戦

ネズミが気になって、この数日よく眠れません。

ジェリーを名付けて、心理的バリアーを低くしようと思うのですが、
名前をつけても、怖いものは怖い。

今日は、ジェリーに荒らされた戸棚を掃除しました。

被害にあったのは、

オリーブオイル
オリーブオイルの石鹸
ミャンマーのお茶の葉サラダに使う、漬け込んだお茶の葉

ここまでは、なんかジェリーも健康的な食生活を送ってます。

あとは、

日本で買った紙パックに入った日本酒(料理に使うやつ)
マンゴーの石鹸
歯磨き粉

このあたりは、ちょっとかじってやめたという感じ。

結構気に入って食べてたんだな、と思ったのが、
イギリスのスーパーに売ってる、チューブになったトマトピュレ
チューブが半分くらい空になってた。

あと、大好きやったんやなあ、と思ったのが、
日本のマヨネーズ
キレイになくなってました。

あと、毒のエサ。
これも、かなり気に入って食べていた模様。
食い散らかしてたけど。

2袋入りの箱を買ってきて、一袋をトレーに出して置いといて、
残り1袋は箱の中にいれて、戸棚に入れておいたのですが、
ちゃんと残りの1袋も、箱から引っ張り出して食べておりました。

7ポンドもしたけど、効かなかったのかなあ。

ジェリーも、もう少し健康に気を使った方が良いと思うけどなあ。

マヨネーズと毒がお気に入りとは。。。

さて、本日、被害にあった食品はバサッと捨てて、
戸棚を掃除&整理しました。

そして、戸棚の中の穴(ここからジェリーが進入したと思われる)も
ふさぎました。

さて、ジェリーは戻ってくるのでしょうか?

今夜も心配で眠れません。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


イギリスランキング





No comments:

Post a Comment