Tuesday 3 January 2023

Today Is The Tomorrow You Worried About Yesterday

2023年は、色んな事に心配しすぎる事なく、楽しく気楽に過ごしたいなあ。

でも、もともとが小心者で心配性なワタシ。

普段、そのようなそぶりも見せないため、他人からは心配性とは思われないのですが、実は色々な事に心を砕いているのです。

そんなワタシのお気に入りの英語のフレーズ。


Today Is The Tomorrow You Worried About Yesterday 

― Dale Carnegie


英国では、結構有名なフレーズのようです。

このフレーズ、訳すのが難しい。

「今日」とは、昨日、あなたが心配していた「明日」。

うう~ん。なんかしっくりしない。

あなたは昨日、「明日」の事を心配していたけど、「今日」はその、昨日あなたが心配していた「明日」なのよ。

という事ね。



No comments:

Post a Comment