Tuesday 18 October 2005

睡眠

先週は何故かやたらと忙しく、残業気味の一週間でした。
そのせいで疲れていたのか、せっかくの週末だった一昨日・昨日は、平均睡眠時間13時間を記録しました。二日で13時間じゃありません。平均睡眠時間です!

すごい!
なかなか出来ることじゃない!

と我ながら関心しております。

一日13時間寝ようと思ったら、1日8時間の普通の睡眠に加えて、5時間昼寝しないといけないのよ~。ああ~、週末を無駄に過ごしてしまったわ。。

ちょっと反省。

そういえば、相方と一緒に住みはじめたとき、

「君は、よく寝るね~!」と感心されました。(いや、馬鹿にされたのか?)

そういえば世の中のカップルって、よく寝る人とあまり寝ない人の組み合わせが多いですよね~。うちの相方もあんまり寝ないような気がするし。(あ、きっと私が寝てる間に寝てるのね・・・。)


あとは、会社から帰って怒涛のように夕食を作って食べたら、お腹いっぱいになって、眠くなって寝ちゃう日があります。(というかしょっちゅうです。)

で、相方から「君は一日2時間しか生きていない。」と言われました。

そうね、、会社から帰って2時間で寝るのは、ちょっと早すぎかなあ。
反省。

でも、私は寝るのが好きなんです!
ベッドで本読むのも大好きなんです。
本読もうと思ってベッドに本を持って入ったら、ついつい寝ちゃうんです!

そういう主婦って多いと思うんやけどなあ。。
皆さんは、どうですか?

No comments:

Post a Comment