Wednesday 29 March 2006

休肝日

この頃仕事が忙しくてストレスがたまっていたのか、半月近く休肝日が無かったのですが、昨日は久々に休肝日をとりました。今日も頑張れば、二日続けて休肝日。頑張ろう。

日本にいた頃は、2~3年くらい、まったく休肝日が無かったような気がする。
イギリスに来てからも、一人で暮らしていた頃は、ほぼ休肝日無しでした。

相方があまりお酒を飲まないので、一緒に暮らすようになってから酒量がちょっと減少。

結婚してからは相方がうるさくなって(子供ができたら、とか考えているらしい)大幅に減少。今は、週に3日の休肝日を目標にしています。まあまあ達成できてます。すごい!(自画自賛)

なのに、この半月は休肝日がとれなかった。そろそろ相方の視線が痛いので、頑張ります。

しかし、呑み助がイギリスで節酒するってのはキツイ。
なぜかというと、イギリスは日本よりお酒が安いんです~。
近所の Wine Shop では、500ml缶が6本で5ポンドなんですよ!
1本200円もしないのです。天国みたいなもんです。

でも、昔は一人でワイン1本くらいすぐ空いたのに、この頃は半分くらいで満足できるようになったから、経済的です。燃費が良くなったというか。その分、ちょっと良いワインが飲めるぞー!

結婚して、量より質の女になったのね。

No comments:

Post a Comment